にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

ぐうたら

今日はもう限界だった。

天気はあまりよくなかったので、バイクの整備だけでもしようかと思ったけど、やめた。

一日中、ごろごろ、ぐうたらしてた。

最近、夢というか、変な感覚になる。

眠ってて、目が覚める直前になると、自分がすごく遠くにいる感じになる。

アパートで一人暮らしなのに、実家で寝てるような感覚になってたり(実家は近いけど)、昔勤めてた会社の寮にいるような感覚に襲われたり。

そのほかにも、今まで過ごしてきたところがいろいろでてくる。

目が覚めた時、「ここはどこだ?どこにいるんだ?」といった感覚に襲われる。

自分がどこにいるのかわからないような不安感。

ここからだと仕事に間に合わない!、といった焦燥感。

何故だかわからないけど、目が覚めたとき、自分の居場所を再確認して、ああ、自分の部屋にいるんだ、と思い直す。

それが何度も何度も繰り返される。

眠ってても、不安感、焦燥感がでてる。

ちょっと、かなり落ち込んできた感じだ。

自分では、あまり無理はしてるつもりは無いけど、仕事など、いろいろな状況があまりにも変化してしまい、それに対応できなくなってるのかもしれない。

この先どうなるかの不安感。それが大きな原因かもしれない。

なんとか、乗り切らなくては・・・