にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

嫌な夢

薬をかえてもらい、だいぶ眠れるようにはなってきた。

少し長く眠れるようになったとはいえ、4時間くらいで目が覚めてしまう。

以前に比べればだいぶ良くはなってきたけど、やはり、疲れが取れてないことも多い。

今日は、仕事から帰ってきて、ストーブの前で横になってたら、うたた寝してしまった。

そのとき、昔の嫌な記憶の夢を見た。

あまり思い出したくない、でも、いまだにとらわれてる。

これが、うつ病の原因のひとつになってる事は、自分でも、うすうす感じている。

忘れたい、と思えば思うほど、忘れられないもんなんだな。

でも、過去は変えられない。

今を、これからを、何とか乗り切っていかなくては。

皆さんのおかげで、少しずつではあるけど、前向きに考える事ができるようにはなってきた。

本当に感謝です。

もう少し、もう少し、時間はかかるかもしれないけど、ゆっくり、地道に行こう。

あせらず、さわがず。