にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

今日は疲れた

今日は16時から仕事の予定だった。で、15時過ぎに制服に着替えようとしたら、お店から電話。

今日は一人休むので、18時からでいいから、ラストまでお願いします、との事。

うーん、あと2時間、何して時間つぶそうか、とボーっと大相撲を見てた。

そうだ、部屋の掃除しよう、と思い立ち、掃除機を引っ張り出して、部屋掃除。

中年男の一人暮らし、もう半年近く掃除してなかったので、あちこち埃だらけ(冷汗)

掃除機かけて、モップかけて、と、あちこち掃除した。

きれいになって、気分一新。やっぱきれいなのは気持ちいいね。

仕事は土曜夜と言う事でひっきりなしにお客さんが来る。なかなか休憩取れませんね、と、相方さんとちょっと愚痴。

でも、ミスなく無事こなす事ができたので、満足。

お店のオーナーはもう還暦を過ぎてるというのに、現役で元気バリバリ。

おいらはちょうど仕事盛りの年齢なので、負けてられないなぁ、と思いつつ、頑張りました。

帰ってから食事を取ったら、急に眠気が襲ってきて、うたた寝してしまったので、こんな時間になっちゃった。

最近は、精神的にだいぶ安定してきて、睡眠を除けば、調子は良くなってるみたい。

これも皆さんの励ましのおかげだと思ってます。ありがとうございますm(__)m

来週は、時間があったらバイクで走ろうかな。

無茶しない程度に、明日も頑張ろう!