にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

今日は忙しかった

今日は朝から病院へ行き、車検の終わったバイクをとりに行き、すぐ仕事、と、忙しい一日だった。

おいら、なんか、いつもいろんな事が重なっちゃうんだよな。

うまく分散してくれない。

昨日もあまりよく眠れなくて、3時間位しか寝てなかったけど、何とかふんばった。


病院では、最近、ずっと睡眠が良く取れないことを話して、どうしたらいいか、先生に相談した。

精神的にはだいぶ安定してきて、いろいろ動けるようにはなったけど、どうしても睡眠だけがダメ。

先生は、多分、急にいろいろ動いたので、頭(脳)が働きすぎてるんじゃないかな、と言ってた。

確かにそんな気はする。11月に入って、結構精力的に動いてたから。

そこで、今回は、少し長く効く睡眠薬を処方してもらった。しばらくこれで様子を見ましょう、との事。

忙しくて眠る時間の無い人にとっては、贅沢な悩みかもしれないけど、寝ようとしても眠れない、というのもかなりつらい。


バイクは無事車検も終わって、やっと自分の手元に帰ってきた。超うれしい!

帰り道、ちょっと遠回りしようかと思ったけど、雲行きが怪しくなってきたので、まっすぐ家に帰った。

どうも雨男のおいらです(苦笑)

親の知り合いの車屋さんにお願いしたので、2輪は珍しいらしく、帰るとき、周りに人が集まってきちゃった。

いろいろ修理しながら13年も乗ってきたので、あちこち傷だたらけだし、きたないし、で、人様に見せられるようなもんじゃないんだけど・・・


まあ今日も無事一日が終わりました。

明日から週末。仕事が忙しくなるだろうから、頑張ろう。無理しない程度に、適度に。