にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

やるきをなくす・・・

今日は仕事時間は長かったものの、平日で雨ということもあり、暇だった。

あちこち掃除したり、普段できない事をした。

おいらがやる気になってる、というか、無理にでもやる気を出してるときに、上司からは、やる気を無くす話ばかり・・・

気分がげんなりしてしまい、最後のほうはもうやる気を無くしてた。

薬を1回分余分に呑んで、何とか最後までやり遂げたけど。


なんとなく、おいらの今のうつ病の原因がどこにあるのか、わかったような気がする。


今のお店に呼び戻されて1年、売り上げはかなりアップした。

別においらが特別な事をしたわけでもなく、当たり前の事を、当たり前にしただけ。

でも、今は、仕事に対して楽しみがもてない。

頑張っても、頑張っても、何の評価も無い。

逆に、関係ないところで、評価を下げられるようなうわさを流される。

まわりの人間は「今そのとき」の事しか考えない。

少し長い目で見て、どうするべきか、どうあるべきか、ちゃんと考えられる人間がいない。


そろそろ、潮時かも、しれないな。