にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

安心できる時間

今日は祝日、土曜、という事もあり、仕事はかなり忙しかった。

結局、2時間近くサービス残業して、トホホ気分で帰ってきました(笑)

別にほっといて帰っちゃってもいいんだけど、そうすると、後の人たちの負担が増えるわけで、そうなれば、時間までに終わらせるために、手抜き仕事になってしまう(普段から手抜き多いけど(苦笑))。

最終的に、お店のためにはならない、と思い、おいらが残って手伝う。


ところで、仕事を終えて部屋に戻ってきた時間、というのは、おいらにとって、最も安心できる時間。

次の日までは時間があるし、一番リラックスできる。

食事の満腹感も手伝って、うとうとしてしまうことも多い。

特に何かをする事は無いんだけど、一番安心できる時間帯なんだな。


これが寝る前になると、明日ちゃんと起きれるだろうか、遅刻しちゃいけない、などといった不安感が頭をめぐり、結局眠れなくなる。

それを補うために、今は、睡眠薬で、強制的に眠らせる。

寝てる間も緊張してるのか、体調が悪くなってくると、早朝覚醒というか、数時間で目が覚める。

医学的にはよくわからないけど、多分、自律神経系やホルモンバランスが多少狂ってるんだと思う。


今はあまり調子が良くないから、明日も短時間で目が覚めちゃうだろうけど、何とか、明日の日曜も乗り切ろう。

たぶん・・・忙しいだろうなぁ(笑)