にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

無理をせず

今日は仕事が夜からだった。

今日も相変わらず、数時間で目が覚めてしまった。

そのまま起きて何かしようかとも思ったけど、今日は無理をせず、洗濯だけして、後は横になってた。

昨日遅刻してしまったし、心と身体にあまり負担をかけないように、と思ったから。

でも、少し、うとうと・・・としてから、はっ、と目が覚めると、即座に時計を見てる。

ああ、良かった、まだ遅刻じゃない(仕事までは数時間もあるのに・・・)、と思いつつ、また横になる。

時間に対して、過剰に敏感になってしまってる。

こういう状態は、精神的にかなり負担になる。

自分で自分に、大丈夫、大丈夫、と言い聞かせるも、なかなかうまくいかない。

もっとアバウトになればいい、と、回りの人は言うかもしれないけど、そう簡単にはいきません。

ただ、ゆっくり休んだおかげで、肉体的には十分休養が取れたので、忙しかったけど、仕事は頑張れた。

24時間、常に精神的に負担がかかっている状態、というのは、思っている以上に疲れる。

肉体的にきついほうが、まだましだと思う。

やっぱり、まだまだ、本調子とはいかないようだ。