にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

いつになったら

今日はいつもと比べると早く起きた。

でも、結局何もやる気が起きず、仕事の時間まで、ずっと横になってた。

最近は、以前に比べれば、まだ調子はいいほうなんだけど、寝つきが悪く、睡眠薬を2錠呑んでる。

途中で目が覚める事はあまり無いんだけど、よく夢を見る。

多分、目が覚めるほどではないけど、眠りが浅いんだと思う。


ところで、今月で、おいらが、うつ病で病院に通い始めてから、ちょうど十年になる。

途中通院してなかった時期が数年あるから、十年全部ではないんだけど。

でも、本を読んだり、ネットで調べたりしてると、大体、半年とか、一年とか、そのくらいでうつ病は治るらしい。

でもおいらはその10倍経ってもまだ通院中。

本当に病気なんだろうか?と自分に問いかけたくなる。

単なる怠け癖がついてしまってるだけなんだろうか?

病気を逃げ道にしてしまってるんだろうか?

でも、周りの健康な人を見ると、明らかにおいらとは違うように見える。

やっぱり病気なんだろうか。いつになったら治るんだろうか。


今日は、そんな事を考えながら、横になってた。

今度、病院に行ったときに、質問してみようかな。