にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

一歩進んで・・・

昨日は何とか動いた。でも今日は駄目だった。

調子悪くて、ぐったりしてた。仕事には何とか行ったけど。


今の仕事も、いつ切られるかわからない。

所詮身分はバイト。いらなくなったらポイ、だもんな。

今の職場に呼び戻されて、この一年、売り上げ倍増、とはいかないまでも、常に前年比130%でやってきた。

別においらが立て直したわけじゃないけど。


なんだか、むなしいな。

おいらはいつもそう。何でもそう。頑張っても頑張っても、最後はおいらが犠牲になる。

人の役に立ってる事はうれしいけど、おいらの存在というものを、少しでいいから、認めて欲しい。


以前、一緒に働いてるパートの人が、おいらが辞めたあと、みんな、おいらの存在が如何に大きかったか、身にしみてわかったよ、と言ってくれた事があった。だから、今度は辞めさせる事は無いよ、と励ましてくれた。

おいらは、周りの誰もやらないからやってるだけ。ほっといてもやらないから。

当たり前の事を、当たり前にやってるだけ。

でも、その、当たり前の事ができない店は、駄目になっていくよね。誰でもわかる事だと思う。


大事な事って何なのかな。

今日も疲れた。薬呑んで寝よう。