にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

ちょっと動いた

今日は仕事が夜だけだったので、昼間は暇だった。

相変わらずやる気が出ず、ぼーっとしてた。

暫くぼんやりした後、遅い朝ごはんを食べ(といってもロールパン2個)、ゆっくりしてたら、布団のシーツをずっと洗ってない事に気付いた。

いつもなら、そのままやり過ごすところだけど、今日は、洗おう、という気分になった。

シーツをはがし、新しいシーツをかけ、古いほうを洗濯機へ。

たかがシーツの洗濯。

普通の人なら、簡単にできる事。

けどおいらは・・・この半年くらい、部屋の掃除すらしていない、というか、できない。

そんな中で、布団のシーツ交換は、画期的な行動。

大げさに思えるかもしれないけど、これがうつ病の現状。

周りに助けてくれる人がほとんどいないおいらにとっては、自分で行動するしかない。

けど、できない。

バイトには何とか行ってるけど、その他の事は、必要最小限しかできない。



今日はひとつだけできた。

ひとつでかまわない。

たった一つの事だけど、できた事がうれしかった。