にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

考えない

今日は休日。何もしない一日だった。

一日中、ごろごろして、テレビを見るわけでもなく、ほんとに何もしなかった。

何もしなかった、と言うより、何も考えないようにした、と言ったほうが正しい。

何かを考え出すと、悪いほう、悪いほうへといってしまうので、思考を停止するように心がけた。

と言っても、何も食べないわけにはいかないので、食事だけ買出しに行ったけど。


何も考えない事、今のおいらにとって、これが一番いい薬だと思う。

仕事の事や、その他、受験の事、家族の事、将来の事、考え出すときりがなくなり、精神的に負担がかかる。

とにかく何も考えないようにして、心のエネルギーを消費しないようにした。

何も進歩がないような一日だったけど、心の休息はできたと思う。

あまり焦らず、ゆっくり、心のエネルギーが溜まってくるのを待つ。

そのうち、全力で物事に取り組む事ができるように。。。