にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

みんな優秀だ

おいらのお店でバイトしてる大学生の子たちの就職がほぼ内定したようだ。

みんな優秀で、結構いいところに決まってる。

なんていうか、同じバイト仲間として、先輩として、誇りに思うよね。

そういうみんなにアドバイスしてる事は、

「おいらみたいになるなよ(笑)」

今では、うつ病はじめ、心の病気に対して、かなり目が向けられるようになった。

休職しても、ちゃんと会社側の保障が出るところもある。

でも、まだまだ世間での認知度は低いというか、誤解されてるところも多い。

だから、これから社会に出て行く子たちには、せめておいらの二の舞にはなって欲しくない。

きつい、と感じたとき、自分の限界を超えてる、と感じたときは、素直に休むように伝えてる。

頑張る事はよいことだけど、頑張りすぎは身体を壊すだけ。

と、人の事ばかり言ってないで、おいら、自分の事を何とかしなくちゃ(笑)

だいぶ調子は良くはなってきたけど。

あまり焦らず、ゆっくり、自分のペースでやって行こう。