にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

眼科に行ってきた

今日は休みだった。といっても、結局夕方までごろごろしてた。

やはり、かなり疲れが溜まってるんだろうと思う。

先月くらいから、どうも右目の視力が落ちてきてたので、今日、眼科に行ってみてもらった。

普段はコンタクトなんで、コンタクトをはずして検査。

そしたら、「レンズが左右逆ですね」だと(笑)

おいら、右目と左目で視力がかなり違うので、そりゃ逆につけりゃおかしくなるはずだ。

今使ってるレンズももう古くなってきてるので、新しいのを注文して一件落着でした。

そのあと、いつもいくジャスコに行って靴を買った。

もう10年近く同じ靴はいてて、底がはがれてきてしまってたから。

接着剤でくっつけようとしたけど、もう十二分に働いてくれたと思うので、思い切って新調した。

といっても3000円だったけど(笑)

そのあと、時間があったんで、いろいろウインドウショッピング。

ビデオカード、液晶モニタ、液晶テレビと、欲しいものはいっぱいあるけど、なにせ予算が・・・

その中でも、ビデオカードはなかなか値段もこなれてきて、お買い得感ばっちり!

おいらはDVDをPCで観るので、ATIのチップが乗ってるのを中心に見てきたけど。

うーん、欲しい。来月あたり、多分値段がさらに下がると思うので、それまで待つか。

液晶テレビは、地デジ付だとまだかなり高い。でも一時期と比べるとだいぶ下がったのかな?

ところで、今日はやっと動く事ができた。

多少、体調が良くなってきてるという事かな。

気分的にもかなりすっきりしてきてる。

あとは睡眠がしっかりとれるようになれれば、といったところかな。

焦らず、ゆっくり、自分の心と相談しながら進もう。