にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

酷暑のおかげか

この暑さのせいでみなやられているのか、訳のわからないお客さんが多い。

一人で大量に頼んでおきながら、支払いは「割り勘にするから」といって残り全員を集めてきて突然計算し始め、次のお客さんを延々と待たせる客。

割り勘なら、最初から全員こいよ・・・orz

「お待ちの方どうぞ」とレジに立つと、お客さん、いい人気取りで次の人に譲りました。譲ったお客さん、あとから、「こっちのほうが早く来てるのになんだ!」とおいらに切れてきた。

あんた、自分から順番譲ったよね、ね? おいら「しっかり」見てたよ(笑)


この暑い中、皆さんあちこちお出かけするんですね。

エアコン効いた部屋でまったりしてるのが一番だと思うけどなぁ、おいらは。

まぁ、暑いから食事も作りたくない、って気持ちもわからなくはないけど。


今日は病院行って薬もらってきた。

なかなか思うように体調はよくならないけど、あと数日、お盆休みが終わるまで、何とか頑張ろう。