にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

少し動けるように

まだまだ本調子とは行かないものの、多少は動けるようになった。

今日も仕事は忙しかったが、帰ってから暫く休憩して、本を読む事ができた。

全く何も手につかなかったことに比べれば、かなりの進歩。

だけれども、明日また調子が良くなるとは限らない。

三歩進んで二歩下がる、と、考えておかないと、また絶望感に襲われる。

塗り薬がよく効いてくれたのか、顔中にあった吹き出物も少なくなった。


体調を戻すにはなかなか時間がかかる。

ゆっくり、焦らず行こう。

場合によっては、今年の受験を諦める事になるかもしれない。

だけども、日ごろの生活がまともにできないようでは意味がない。

心と体を治すことを、まず第一に。