にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

観葉植物

おいらが通ってる病院に、大きな観葉植物か置いてある。

別に病院では普通の風景だと思う。

でも何かいいな、と思って、おいらも観葉植物を買ってきた。

といっても、日当たりの悪いアパート暮らしなんで、丈夫そうな種類のを選んできた。

以前も観葉植物を置いていたけど、結局枯れてしまったから、今度は長生きして欲しい。

おいらの生活はどうしても不規則だし、日当たりは悪いし、かといって外においておくと意味が無いし、冬はかなり寒いので、寒さでやられちゃう。

小さい鉢植えを買ってきたけど、なんていうか、ボーっとみてると、なんか気分が落ち着くんだな。

アロマテラピーってやつかな。