にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

新しい仕事

今日、友人から電話があり、どうも、取引先のつてで、塾の講師を探しているらしい。

んで、おいらにやらないか、と白羽の矢が立った。

おいら、別に今の仕事に不満がある訳でもなく、辞めるつもりも無いので、出たとしても週に1日しか無理だから、役に立てないと思う、と返事をしておいた。

そしたら、その塾の塾長さんの話では、週一でも良いから来てくれ、だと。

うーん、困った。

別にやるのはいいんだけど、勉強時間がまた限られてしまう。

ま、塾だから、自分の勉強もできない事は無いと思うけど。

とりあえず明日にでも電話してみて、どういう状況か確認してみよう。