にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

うたた寝

最近、やっぱり疲れているのか、仕事から帰ってきたあと、うたた寝をしてしまう。

晩御飯を食べて、「ふぅ~、腹いっぱい」と思ったが最後、ごろりと横になって寝てしまう。

疲れているときに寝るのはかまわないんだけど、おかげで、本来寝るべき時間に目がさえてしまう。

いかんなぁ、とは思いつつも、このちょっとのうたた寝がまた気持ちいい(笑)

朝で言う、「あと5分」っていう感じに似てると思う。

気持ちいいから、悪い習慣って続いちゃうんだよね。

明日からは、ちょっと気持ちを切り替えて、うたた寝しない生活にしなくては。

規則正しい生活=病気の治癒を早める、と思って、意志を強く持たないと。

といいつつ、やっぱ気持ちいいんだよね、うたた寝