にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

ちょっと早起き

目の上のできものがあまりにも大きくなってきたんで、今日はちょっと早起きして皮膚科に行ってきた。

特に切開するわけでもなく、飲み薬と塗り薬をもらった。

帰りに本屋に寄ったり、パソコンショップに寄ったりして、時間をつぶした、というか、リフレッシュしようと思ってあえて出歩いた。

おいらのPC、ケースファンがかなりやかましいので、できれば静かなのにしたいなぁ、と思って、ショップで物色してた。

今、PC用のクーラーってえらく沢山あるんだね。CPUとかだと、ヒートパイプが付いたビルみたいにでっかいのまで当たり前のようにおいてあった。

おいらは8センチのケースファンを探してたんだけど、それも10種類以上並んでて、どれにしていいかわかんなかったよ。

とりあえず静かそうな流体ベアリングのにして、ファンコン付いてるやつにした。それでも980円。

流石に青とか赤色の光るのは歳に合わないかと思ってやめました(笑)。

さっそくMyPCに付けた所、これまたえらく静かになりました。最弱にしたら、電源入ってるのかどうかわかんないくらい。

一人ニヤニヤしてPC向かってるへんてこオヤジと化してます(笑)

後は買ってきた本を読んで、今後の事をじっくり考えるつもり。一応まじめなこともやってます。