にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

spamメール

最近、年初めだからからか、やたらとスパムメールが来る。

昨日なんて一日で80件近く来てた。

おいら、アドレスは2つ持ってて、一つはもう7,8年前から使ってる。

その古いほうのアドレスにやたらとくるんだな、いらないメールが。

一応Nortonがきれいに分けてくれてくれるから後は削除するだけでいいんだけど、ちょっとうっとおしくなってきた。

大体ホームページアドレスが載ってて、そこ行くと、入室したらうん万円、ってやつがほとんど。もちろん見ないけどね。

思い返してみれば、受験で予備校や通信教育なんかに登録してから急に増えだしたような気がする。

ちゃんと管理してんのかねぇ。大学生のバイトなんかが簡単に持ち出せるようになってんじゃないのかね。いい小遣い稼ぎになるもんな。

前のアドレス、切っちゃおうかな。

今日は年賀状の素材を取ってきた。明日昼間は時間があるから、年賀状描こう。

    って超遅れてるぞ>おいら(汗)