にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

何を書こうかな

今日は特に書くことも無く、平凡な一日でした。

そういや昨日、かあちゃんの車、スタッドレスに換えてやったんだっけ。父ちゃんは仕事で帰ってこないし、やれるのはおいらだけだかんね。

今年、というか昨年からだけど、こっちは昨シーズンのような大雪も無く、大きなトラブル無くきてます。

来週あたり、どかっと雪降るかなぁ。

今日、深夜の掃除の人が「最近売り上げ上がってんじゃないの?」って言ってた。

確かに、昨年11月頃から徐々に売り上げは上がってる。

おいらが戻ったからって訳じゃなく、近くの競合他店が閉店したからだと思う。

その人いわく、時給あげてくれ、だって。

いや~、それは無理でっせ、お兄さん。今日も見ててわかったけど、手抜き仕事多すぎだもん(笑)時給より自分のクビ心配したほうがいいよ。

と、心の中では思ってましたが、もちろん言わなかったけどね。おいら、いやらしい人間だな(苦笑)

営業時間に出てるおいらとしては、新しく流れてきたお客さんをリピーターにするべく、今一生懸命やっているところです。

やっぱ、リピーターが増えないと一時的なバブルで終わっちゃうからね。考えどころです。