にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

これからどうしようか

今週末、センター試験があります。

一応願書は出してあったのだけど、体調を崩したり、その他もろもろで、ここ数ヶ月、全く勉強に手が付いていません。

それで、受験するのも諦めようと思ってました。

その事を親友やバイト仲間などに話したら、全員から「絶対受けろ」と言われ、やっぱり受けるだけは受けとこうかと思ってます。

自分では、ここ数年やってきたことに対して、進歩というか、達成感というか、得るものというか、何も手ごたえが感じられず、全く無駄に過ごした期間じゃなかったか、なんて思ってます。

無駄どころか、持病を悪化させて、後退してるじゃん、って感じることも。

試験受けて、もう一度、一から考え直そうかと思います。

この先、どうしたいのか、どうするべきか。