にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

ニュースにて

今日は深夜3時まで仕事だったんで、部屋に帰ってきたのは3時半頃でした。

たまに深夜の掃除に入ると、日ごろ他の人がどれだけサボってるか、見えてくるんだよね。

今日、客席の掃き掃除してたら、1月9日のレシートが出てきた。今日は12日だぞ。この3日間、いったいどういう掃除してるんだ?と、ちょっとイラつきモードで仕事をこなしてきました。

愚痴はその辺にして。

帰ってきて、食事しながら深夜ニュースを見てた。

スポーツニュースで、ベッカムアメリカリーグに!とか、日本人メジャーリーガー自主トレ開始!とかやってた。ふーんと思いながら今日の大相撲の結果を聞いてたら、

「ひざを痛めている大関栃東は豪快なひだりうえ、手投げで勝利!」

え?ひだりうえてなげ?おいらは聞き逃さなかったよ、おねーさん。

ひだり「うわて」なげ、だろ。

多分、原稿が途中で改行されてて、そう読んじゃったんだろうな。

日本の国技なんだから、もうちょっと理解してほしいよなぁ、アナウンサーとして。

と、細かいところにこだわるおいらでした。細かすぎかな(笑)