にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

今やるべきこと・・・

世間はクリスマス一食、いや一色です。

仕事は超忙しかった。終わるころにはぐったりしてて、久々疲れたなぁ、という感じ。

普段よく思う。仕事しながら勉強もしてると、正直、どちらが大事なことなのかわからなくなってくる。

目の前にある課題、即ち、食扶ちを得るために一生懸命働くこと、数年後の目標に向かって今やらなければならないこと、どっちを優先しなくてはいけないのか、わからなくなる。

その上うつ病で、時々ひどく落ち込むこともある。これを治す事も。

この歳で大学進学目指しても、暗黙の年齢制限できられることだってある。

かといってあきらめるのか。

睡眠薬は弱くしてもらったとはいえ、今でも薬なしではいられない。

今の自分の中で、不安要素をひとつずつ消していかないと、この先ずっと不安定なままになるのはわかってる。

むなしく時間は過ぎていく。でも、仕事に対して、充実感はある。

親は妹の病気にかかりっきりだし、やっぱり自分で決めなくちゃいけない。

他人から見ればどうでもいいことだろうけど、おいらには・・・

明日は今日の倍は忙しくなるはず。ゆっくり休んで、明日に備えよう。