にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

PC変更完了!!

とうとうやってもーた。

PC買い換えました。といっても自作PCなんで、中身入れ替えただけだけど。

あんまり予算はなかったんで、オンボードでいろいろついてるやつで、安めのマザーボード

GIGABYTEのGA-M55PLUS-S3Gってのにした。オンボードで結構いいグラフィックがついてるし。

CPUは奮発してAthlon64X2!  3800+だけど、とりあえずデュアルコアだーーーー(笑)

メモリもDDR2でデュアルチャンネル1Gb。

ネットの設定でちょっと手間取ったものの、何とかつながりました。

いやー、気持ちいい位さくさく動く。なにせ起動時間が短い。今までの1/4以下じゃないかな。

ちゅうか、今までのが古すぎだよな。440BXだったから。

もうちょっと余裕が出てきたらやっぱATIのグラフィックボードかほしいな。

チップセットは最新ではないけど、これでしばらくはいじらなくていいだろう。

満足、満足(笑)