にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

調子悪かったー

今日は調子悪かったです。

仕事の疲れが出てるのかどうかはわからないけど、まったく動く気になれず、一日のんびりしてた。

朝はちゃんと目が覚める。ちょうど睡眠薬の効果が切れるころ。

でも身体の疲れは取れてないから、とりあえず朝食だけどってもう一度横になった。

次に目が覚めたら昼過ぎだった。昼ごはん?を食べて、洗濯だけはやった。

実家においてあるバイクの修理をしようと思ったけど、もう日が暮れてしまってたから、エンジンだけかけて今日は手をつけなかった。ちゃんとエンジンかかって一安心だった。

実家に帰っても、妹が病気だから、おいらの居場所は座椅子の上の狭いところだけ。

勉強する気にもなれず、夕飯だけ食べてアパートに戻ってきた。

勉強は、少しだけでもしようと、さっきまでしてた。

ちょっとずつでも進めよう、という気持ちだけは持ってる。なかなか進まないけど。それに、年齢もあってか、なかなか頭に入ってこない。同じことを何度も繰り返してる。

未だに薬を呑まないと寝られない状態だけど、自分なりに、何とか進もうかと。センター8割という、一応の目標を立てて。

でも身体を治すのが先決かなぁ。どれも中途半端で、何からやるべきかわかんなくなってるなぁ。

あまり深く考えず、マイペースでいこ。