にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

気合い

これでもおいら、学生時代、アメリカンフットボールをやってました。
練習中、先輩から「気合いが足りんぞーーー!!!」とよく言われ、がむしゃらになって練習してた。
もう今から15年以上前の話だけど。大学は工学部だったこともあり、講義や実験が1日中あった。
ガソリンスタンドでバイトもしてて、殆んど毎日出勤してた。

今から思えば、よくそんな生活送れたなぁ、って、時々懐かしく思う。
大学にも、アメフトにも、バイトにも、周りに仲間がいたから、続けられたってこともあるのかな。
まあ今風に言えば、「モチベーション」ってやつ、それが維持できてた。

それが今じゃ、バイトに行くので精一杯。目標持って勉強もしてるにはしてるけど、現役受験生に比べれば勉強時間は数分の一だと思う。でも仕事はしっかりやってます。100%以上の力を出すこともある。

毎日の生活もやる気が出ず、薬のお世話。寝る前には睡眠薬が欠かせない。ここ2,3日もうつ症状が出てて、調子悪い。

何でこんななっちゃったかな。時々、振り返ることがあります。

もう受験は諦めて、正社員として雇ってもらえば、精神的負担は減るかもしれないけど、多分大して変わらない気がする。

「モチベーションを高くして・・・」よくスポーツ選手がコメントしてる。

精神面を鍛えるってのは、肉体面や技術面を鍛えることより難しいなぁ、と思う今日この頃です。

暗い話ですいません<(_ _)>