にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

とうとう走り出しました!

今日はバイトが休みだったんで、バイクの修理の残りをやった。

とりあえずアッパーカウルやフェンダー類をつけて、走れる状態にした。

でも、クラッチを握るとスカスカ。クラッチ握らないでもギア変わっちゃう。

これはおかしいってんで、クラッチのリザーバタンク開けたら空っぽ!フルード入ってない。

何じゃこら!と思い、フルード入れたんだけど、一向によくなる気配なし、というかタンクにたまる気配なし。

よく見てみると、クラッチホースとのつなぎ目からフルードもれてるじゃん。

多分、転倒した衝撃でボルトが緩んだんだと思う。締め直したらちゃんと作動するようになったんで、

エア抜きしてエンジン始動。

とりあえず自宅の周りを一回りしてきました。

まっすぐはちゃんと走ってくれたけど、ハンドルの切れ込みがひどくて、カーブはどきどきでした。

多分、タイヤの空気圧が前後とも低いからだと思う。何せ半年以上動かしてないから。

後はカウルの割れの補修だ。1時間もあれば出来るから、近いうちにやってしまおう。

やっぱいいね。久々乗ったら、リッターバイクの加速感についていけなかったよ(笑)