にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

夢-その2

今日もうたた寝しちゃったよ。NHK大相撲ダイジェストで、魁皇が上手投げで勝った時の大声援で目が覚めた。魁皇すごいね。関係ないけど、個人的に好きな力士の一人だよ。

バイトから帰ってきて、食事するまでは何とかできるんだけど、その後がダメ。風呂入ろうとは思うんだけど、横になって休んだら寝ちゃう。もうちょっとなんだけど。

でも少しは前向きになりつつあるから、もう少し我慢すればよくなってくるかも。

そういや昨日、また変な夢見た。大学の講義に行かなくちゃ、っていう夢だった。

今日はこれとあれの講義だから、って感じで、目が覚めても教科書を探そうとしてた。

そこではっと気が付いた。あ、おいら学生じゃねぇよって(苦笑)

やっぱり、よほど大学に未練があるのかなぁ。

諦めれば楽になることはわかってるけど、どうしても諦める気になれない。

そのためには「受験」という関門を通らなけりゃならないし、勝ち取るためには勉強しなくちゃいけない。

こんなうつ状態では勉強するのは無理。かえって病気を悪化させるだけ。やっぱり体調を整えることから始めないと、続かない。

自分一人で治していく事はめっちゃきついけど、これを超えないと先は見えない。

バイト掛け持ちしてお金を手に入れるほうがよっぽど楽だもの。前は3つ掛け持ちもしてたし。

なんとか先が見えるよう、ゆっくりでいいから努力したい。いや、うつ病患者に努力は禁物だ。

とりあえず、薬の力を借りてでいいから、回復を待つのが良いのかな。よくわかんないよ、どうしていいのか。