にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

バイト終わってからうたた寝してしまって、気が付いたら4時だった。
たった5時間の仕事なのに、帰ってきたら動けないくらい疲れてた。(実質はサービスで1時間余分にやったけど)いつもそう。仕事に力を出しすぎてるのか、へとへとで食事とるだけで精一杯。

話は変わるけど、昨日、変な夢を見た。5年以上前に別れた元カノが出てきた。
6年付き合った相手は、おいらと別れて1年後に結婚してる。もう子供もいてもおかしくないと思う。
別れて以降、連絡があったのは、結婚します、のメールだけだった。
おいらが進学したい、と思うようになったのは、この元カノの影響が大きい。
勉強してると、やっぱり思い出してしまう。それが勉強の妨げになってることは、正直言うと事実。

医者には、うつ病が治りかかってたときに衝撃を受けることが続いたから、治りきってないんじゃないか、といわれた。んで結局病院に逆戻り。いまだに睡眠薬は手放せない。
入院するほどひどくはないし、バイトできるくらいだから症状も軽い方だと思う。
でも、バイト以外の時間は何も手に付かないくらい落ち込んでる。
勉強しようと机に向かっても、1時間が限度。
やっぱり病気を治すことが先決かな。どうしたら良くなるんだろ。
頼る相手も無く、親は妹のことで精一杯で、おいらのことはほったらかし。
実家に帰るたびに、おいらの居場所は無くなってて、今じゃ部屋の隅の座椅子の上だけ。

先の見えない暗闇の中、いつになったら光が見えてくるんだろ・・・