にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

相変わらず

相変わらず、調子悪い。ちょっと今回はなかなか脱出できないでいる。

昨日も睡眠薬増やして呑んだ。朝方、というか朝まで寝られなかった。でも、昼には目が覚めちゃった。

家族も誰も助けてくれないから、調子良くなるまで耐えるしかないんだけど。

今の職場に戻って半月。客観的に見て、正直、愕然としてる。なんだこりゃって感じ。

極端なことを言えば、働いてるみんなが、好き勝手、やりたい放題、言いたい放題。

それで上司は売上げが落ちてることを気にしてる。というか、気にしてくれなけりゃ店はつぶれるんだけど。

おいらはバイトだから気にかける必要は無いかもしれない。でも、というか、やっぱり、というか、早速おいらに負担がまわってきてる。

別にそれ自体はいいんだけど、全体の意識を変えないと、売り上げは落ちる一方だと思う。

自分たちの時給はお客さんの財布から出てるって事、ちゃんと頭においとかないと。

基本を無視したやり方が多すぎる、と、おいらは思う。