にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

優勝セール

先日ドラゴンズが優勝しました。んで、おいらの店でも優勝セールが始まった。

平日にもかかわらず、土日以上のお客さんの入り。

売り上げも普段の土日を越えてた。でも店員の人数は平日のまま(笑)

超忙しかったよ。

おいらは野球は興味ないし、中でも特に中日は大嫌い。

でも店内の有線放送では、「燃えよドラゴンズ~」が延々と流されてた。

正直言って、洗脳されてる気分(笑)

マジックが点灯したとたん、当会社は、ドラゴンズを応援してました、みたいな、

ころっと態度の変わる上層部(笑)まあ売り上げを上げるにはいい手段だと思うけど、

有線放送で延々と応援歌を流すのはマジやめてほしい。超いらついてくる。

おいらが昨日休日出勤(もちろんサービス)したのを見てか、店長も休みを返上してきてた。

そこまでやらないと動かない店長。バイトになめられてどうするんだよ、まったく。

大卒高卒で差別するつもりはおいらはまったく無いけど、やっぱ、責任感や仕事の徹底さってのは、

一部の人間ではだいぶ差が出てくると思う気がする。バイトの大学院生の方が仕事できるもん。

以前の会社では、中卒にもかかわらず、人の上に立って立派に仕事こなしてる人がいたもんな。

おいらもいろいろお世話になった思い出がある。

店長休日出勤でご苦労様だったけど、相変わらず訳のわからない指示ばっかり(笑)

やっぱこの人はこの程度なのかなぁ、って再認識しちゃいました。

明日が最後の優勝セール。我慢してやろうかな。あと半月だし。