にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

名物おばちゃん

おいらが今行ってる職場の隣の家に、町内で有名な名物おばあちゃんがいる。

歳はもう70歳にもなろうかというおばあちゃんだけど、毎日のように店に来る。

店に来るなり「店長呼んで」と大きな声で叫ぶ。悪い人じゃないんだけどね。

おいら、そのおばちゃんにどうも好かれちゃったみたいで、なにかと話しかけてくるんだな。

おばちゃんいわく、「あんたはいつも一生懸命働いてるからねぇ、今度ご飯おごったげるよ」

って。いや、それだけじゃなく、「いい娘紹介してやるからね~」なんて言われちゃったりしてる(笑)

そのおばちゃんが言ってた事のひとつ。

「あの店長はもうダメだから。女にはまってダメになった」

やっぱ、長く世間を観てきたひとの言うことには重みがある。

しっかり見てるなぁ、って感心した。

話が長くて、結構うっとおしい時もあるけど、やっぱ、元気で長生きしてほしいね。

おばちゃん、がんばってねー(^o^)/