にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

おいらの職場

おいらは現在、自宅近くのドラッグストアで、働いております。といっても、パート扱いですが。

ドラッグストアというと聞こえはいいけど、要するにじじばばのコンビニ。

お客さんたちは、最初から商品を探そうという気なんてまったくなし。とりあえず近くにいる店員に聞く。

中には、買うものをメモしてきて、それを全部くれ、なんていうわがままな客もいる。

気になるお客さんは結構要るけど、その中の一人のばあさん。今日も来た。

杖がないと歩けない、どう見ても80歳を超えてる人だけど、必ずコンドームを買ってく。しかも3個パック。

何に使うのか気になってしょうがない(笑)

そういや、今日店長、仕事中に女とあってたな。途中で仕事ほっぽりだして。

おいらにもどきどきわくわくの時期はあったけど、いくらなんでもそんなことはしたことはない。

そんな店長の指示なんて、はっきり言って聞きたくない。友人としても付き合えない、絶対!

まぁ、人のことなんでどうでもいいけど。そのうち問題起こるよ、必ず。