にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

心を鍛える

見た人も多いかもしれないけど、今日、深夜の再放送だけど、沖縄の八重山商工の特集をやってた。

たかだか10代後半のティーンエイジャーたちが、監督にしごかれてる場面も多かったけど、

何のためにやってるのか、しっかりと伝えている様子や、あえて本人に気付かせる様子が出ていた。

甲子園を沸かせる学校には、それなりにドラマがあるもんだな、なんて感じたりしました。

これからプロのドラフトにかかる選手も出てくるだろうけど、この先どうなるか気にかかるね。

と、感想はこのくらいにして、おいらも30代後半に差し掛かっている今、いろいろ参考にしなくちゃな、と思ったよ。

大学時代にアメリカンフットボールにはまってたことを思い出したね。あのころは元気があったもんな。

歳を重ねて、そのときのようには体はついてこないけど、頭を使ってがんばろう。

たまにはまじめなこと書くのよ、おいらも(笑)