にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

よっぱらい

今日よっぱらいおやじが買いに来た。
おやじ「おう、一番安いのはどれや」
おいら「こちらが一番安いかと」
おやじ「んじゃこいつ15個買うからまけろ」
おいら「申し訳ありませんがそれはできません」

この押し問答を数分間、なんとか代金はもらったものの、その後なんやらいちゃもんつけまくり。メニューの字が小さくて読めん、だの、こんなもん原価は安いだろう、なんかつけろ、だの。他のお客さんも嫌がってきれそうになってるし(きれてくれれば楽だったけど(笑))。

気の長いおいらもいーかげん腹立ってきて、かなりむっとした態度で接したら今度は
「おらー役所出入りしてるから、役所に言いつけてやる」
だと。や、役所?や○ざじゃなくて役所?

・・・おまえ役所に言いつけてやるぞ(笑)入札できなくなるように

おやっさん、ストレスはもっと別のことで発散しようね(笑)