にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

走り行ってきた

イメージ 1

今日は珍しく朝9時過ぎに目が覚めた。
いつも夕方から深夜の仕事なんで、午前中に起きることは滅多に無いんだけど。
んで、バイクの先輩にメールしてみた。
「いくぞ」
即返事きました(笑)あわてて準備して、燃料入れて、先輩宅へ。
いつも走る峠道を通って、ラーメン屋に行くことに相成りました。
タイヤ換えたばっかだから、アクセルは控えめに、無理ぜず、無茶せず、のつもりが。。。
先輩はかなり走れるお方なんで、何とかついていこうとしているうちに、すっかりタイヤの慣らしのことなど忘れてました。(´▽`;)
前のタイヤよりグリップ落ちてるのは確かだけど、滑り出しはよくわかるし、ハンドルのブレも無いから、かえってアクセル開けられて楽しかった。
先輩は仕事のストレスで沈み気味だったけど、一日走ってだいぶ元気になったようでした。
愚痴ならいつでも聞きますからね~

   あ、おいらの愚痴のほうが多いか?