にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

タイヤ交換(D220ST)

昨日、タイヤ交換したです、ハイ
バイク乗ってって換えてもらえば楽なんだけど、外して持ってくと脱着料サービスしてくれるんで、外して持ってきました。
アクスルシャフトはご存知の方多いと思うけど、一番強く締めてあります。
おいらはインパクトレンチなんて高価なもん持ってないから、当然手工具です。

今日、筋肉痛です(笑)

それはおいといて、ホイール取り付けて、正立出して、用事ついでにちょっと乗ってみた。
正立出すのに、要領の悪いおいらは一時間くらいかかっちまった。途中でいやんなって、もーいーや、
と思いながらやったら大体合ってくれました。でもまっすぐ走らんけどね。古いから(爆)

乗ってみた感じは、しなやかというか、運転しやすくなったみたい。D207やD208はハイグリップで、くいついてるって感じがよくわかったけど、おいらのバイクじゃ車体が負けてて、ハンドルがよくふれてた。最初からこっちにしとけばよかった、と、ちょっと後悔。
写真撮るつもりだったけど、気がついたときには作業終わってました。アハハ・・・おばか