にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

タイヤ

今日、タイヤを注文したんだよね、電話で。いつも換えてもらってるタイヤ屋さんなんだけど。
お客さん多いから、おいらのことなんか覚えてはないだろうけどね。

おいら「すいません、○○といいますけど、タイヤ注文したいんですけど」
タイヤ屋さん「ほい、どういったタイヤにしよう?」
おいら「あ、車種はZX-10なんすけど」
タイヤ屋さん「・・・・・・う~~ん、どうするの?」
おいら「どうしましょう?」

いつもここのタイヤ屋さんで換えてんだけど、いつも車種いうと絶句される(笑)
そら、今時160/60の18インチのタイヤは無いわな。み~んな17インチだもんね。
今はD208つけてんだけど、へたれなおいらは真ん中ばっか減ってもったいないんで、220STにした。
最新のD221が無いところがとほほだね。
ここんとこ欲張ってずっとハイグリップタイヤはいてたけど、身分相応にしてみた(笑)
インプレはまた今度