にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

ちょっと暗い話

おいらのこと、ちょっと書いときます。

私は約8年前にうつ病を発症しました。
病気になってから仕事ができなくなり、勤めていた会社を辞めました。
結婚しようとしていた恋人とも別れました。
両親からは、男であることもあってか、しっかりしろ、と、逆に突き放されました。
死のうとしたこともありました。
妹は重度の摂食障害です。私なんかより、何倍も、何十倍も苦しんでます。

でも、生き残ってます(笑)

私の努力不足もあるのでしょうが、病気をしたこと、精神科に通っていたことがネックになり、再就職は非常に難しかったです。なんで、今でもフリーターです。

でも、なんとか生活できてます。当然ぎりぎりですが(笑)

医師から「もう大丈夫」といわれ、5年ほど病院には通っていませんでしたが、先月、どうしてもきつくなり、以前通っていた病院にいって事情を説明し、精神安定剤抗鬱薬を出してもらいました。
ま、お守り代わりです。きついときにだけ呑んでます。通院はしてません。

病気をしなければ、今ここでブログを書いてることもしてなかったかもしれません。
こんな人間なんで、いつ辞めちゃうかわかりません。

私は医者でもカウンセラーでもないので、こういった心の病を持つ方々を治すことはできません。
逆に、素人の私が余計なことすれば、ひどくさせてしまう可能性のほうが大きいと思います。
ですが、気持ちはとてもよくわかるつもりでいます。

うつ病になったことのある人間でも、面白おかしく、ちゃんと生活できてんだ、ぐらいに見てくださいね。

今病気で苦しんでいる人へ・・・
おいらのブログで笑っていただければ幸いです
健康な人へ・・・
心の病を持つ人たちに接する機会があるなら、あまり過剰に反応しないでください。普段は、おいらのように、いたって普通です。