にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

革パンツを買いました。

ネットで、革パンツ、買いました。

これ↓

イメージ 1

いつもチャップスはいてバイク乗るんだけど、夏場にチャップスは我慢大会で暑くて仕方がないので、夏場前にメッシュのパンツないかなと思って探してた。

でも、高いんよね、バイク用。ナイロン製でも1万5000円とか普通だし、革だと50000円くらいする(´;ω;`)

KADOYAとかKUSHITANIとかHYODとか、いわゆるブランド物欲しかったけど、とてもじゃないけど薄給のおいらには手が出ません。物はいいんだろうけど。

かと言って、ジーンズだけでは乗りたくない。ジーンズは数十キロで転倒しただけでも、かんたんに破けます。経験者です(笑)。

そんで、ネットで色々探し回ってたら、Clooneyってショップを見つけました。

ネットショップなのかな、Yahoo!とか楽天で販売してます。https://store.shopping.yahoo.co.jp/clooney-store/

パンチングレザーの革パンツが15000円ちょっと。いや、安すぎでしょ、と思って、最初は躊躇してたんだけど、実際、バイク用品店行ったりしていろいろ探してみても、ここよりいいもの、安いものは見当たらない。

まあ失敗してもいいか、ってことで、ポイントもいくらかあったし、買ってみることにしました。パンチングレザーの革パンツ。

それがね、意外に良い。最初は革が固くてゴワゴワしてたけど、2,3回履いたら、馴染んで、しっくりしてきました。

保護パットも規格品で、安物感しないです。雨に濡れたこともありましたが、革がぼろぼろになることもなかったです。

何よりも、バイクに乗る姿勢が良くなりました。なので、長距離乗っても楽です。お尻も痛くなりません。



それでね、秋冬用も欲しくなって、買ってしまいました(^_^)

ちょうどスタッドレスタイヤを買った後で、ポイントも貯まってたので。

(ちなみに冬タイヤは、こちらでは必需品なんで、半年以上お金貯めてました(涙))

このお店、革ジャケットも安いです。種類は少ないですが、それでコスト下げてるんだと思います。なかなかいい仕事してます。

でも、買った途端に雨続きで、まだ使ってないです。

寒い時期も、これでいけるかな。若い頃は、雪でもバイク乗ってた変態なんで(笑)

いろいろと、便利な時代になりました。


Twitter
https://twitter.com/search?q=hideaki_1000