にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

いろいろありました。。。

今年になって以降、ほんとうに、いろいろありました。


仕事の面では、とりあえず、2月からは、店長としてやる事になりました。

しかし、同じオーナー所有の、別のお店を3月いっぱいで閉店する事になりました。

それで、そこで働いていた人を、おいらのお店で引き受ける事になってしまいました。

そのせいもあり、おいらと長年一緒にやってきた相方さんは、追い出されるような形になってしまいました。

そして5月、上司が倒れました。

脳梗塞でした。

以前にも一度倒れていたのですが、今回は発見が遅く、致命的だったみたいです。

・・・・数週間後、上司は帰らぬ人となってしまいました。


頼れる人がいなくなってしまったので、当然ながら、おいらがお店を回さなくてはなりません。

赤字を出してしまっては、オーナーの会社自体、つぶれてしまいます。

お昼前に出勤し、ピークが過ぎたら一度家に帰り、夕方からまた出勤、帰るのは、朝3時過ぎ。

なんとか食事はとるものの、睡眠薬を呑んだら、もうばったり。

記憶が飛んでいる事もしばしばありました。

こんな状態ですが、なんとか、毎日やりくりしております。

薬を呑まないと、やっぱり調子悪い状態にはなりますが、薬を呑んでいれば、とりあえずはこなせます。

覚える事もたくさんあるし、お店の人間関係もうまくやっていかなくちゃいけないし(どちらかというとこちらのほうが大変だったりしますが(笑))、大変です。

でもやっと、お店も安定してきた感じです。

店長として、お店の顔になれるよう、がんばってます。



家庭の面では・・・

おいらの両親は、小さいながらも、自営業でやってました。

ですが、このところの不況の波にのまれ、4月、とうとう、倒産、という事になりました。

会社の負債総額はたいした事は無かったのですが、夫婦経営の小さな会社なので、両親名義の借金が結構あり、結局、両親は自己破産、という事になりました。

当然自宅も差し押さえの対象なのですが、おいらが買い取る事ができないか、今、銀行や弁護士さんと相談しています。

おいらが買い取る事ができれば、とりあえず今の家に住み続ける事ができます。

ただ、おいらの給料や実績で、果たしてローンが組めるかどうかが問題です。

その他にも問題はあるようなのですが、難しくなるので、省きます。


結局のところ、おいら、両親と、障害者手帳を持つ妹の、3人を、扶養家族にしなくてはならなくなりました。

長男で一人息子なんで、いずれはこういう日が来るだろうな、とは予想してはいましたが。。。




今日は久しぶりに皆さんのブログを読ませていただきました。

なかなか更新もできず、お返事やコメントできなくて、申し訳ありませんです<(_ _)>


なんとか、生きておりますので(笑)、ご心配なく(^^)v


コメント等、遅くなるかとは思います。申し訳ございません。

バイクで走れたら、またアップしようと思ってます。

がんばります。