にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

体調崩し気味

今日はやっとお休みでした。

週末は、かなり忙しく、その上、夜のバイトの子が来なかったため、14時間近くお仕事してました。

仕事だけなら特に気にならないんだけど、いろいろと人付き合いがね・・・

夜の掃除に来る人の息子さん(高校生)に彼女ができたらしく、いつもいつも、自慢話のように話してきます。

本人としては相当うれしいんだろうけど、おいらには、苦痛でなりません。

毎日毎日、今日はああだった、今日はこうだった、と言われ、適当に聞き流してはいますが、かなりつらいです。

病気も、ひどくなってきた感じがします。


この日記の最初のほうに書いてありますが、おいらは、うつ病が原因で、結婚しようとしてた女性と別れました。

別れて以降は、誰とも付き合う気になりません。もう7年が過ぎましたが、いまだに、引きずっています。一人身です。

人を好きになる、という感覚が、無くなってしまった感じです。



最近は、周りの仕事仲間とも、あまり意見が合わないし、正直、楽しくありません。

転職を考えようかな、とも思っています。

みんな自分の事ばかり考えて、お客さんの事を、あまり考えなくなってきてます。

客商売なのに。

上司は、おいらを店長にする、と言っていますが、今のおいらの状況は、単なるバイト扱い。

シフトを組む子が、自分の事を優先してしまい、誰がリーダーなのかを考えなくなってしまっています。

責任は増える、給料は減る、では、何のために試験まで受けたのか、訳わかんないです。



やる事はいっぱいあるのに、今日は一日寝てました。

結構、きついです。。。