にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

終わりました

やっとテストが終わりました。

多分、よほどケアレスミスをしていない限り、大丈夫だと思います。

今回の試験は、合格どうこうより、点数にこだわりました。

おいらは前のオーナーに育てられた身。

今の上司と、対等に話をするためには、ここでがんばらないと、と思って勉強しました。

当然、身体の調子が悪くなることは、承知の上です。

きつかったです。

お店に仕事に行き、帰ってからは勉強、わからないことはネットで調べて、の繰り返しでした。

誰も教えてくれないので。

もう少ししたら、結果がでると思います。


それよりも、今の仕事を、続けるだけの価値のあるものかどうか、考えなくてはいけないかな、と、思い始めました、

今の状態は、それほどに、ひどいです。詳しいことはいえませんが。

少し様子を見ながら、やっていこうかと思っています。