にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

何とか復旧しました

PC、何とか復旧させました。

でも、いまだに不具合というか、たぶん相性が悪いんだと思うんだけど、快調ではないです。

Windows、全部再インストール、そのほかのアプリケーションもすべて再インストール。

とりあえずネット関係はバックアップをとっているので、簡単に直せましたが、どうしても、動画がうまく出ませんでした。

mediaplayerも、powerDVDも、音だけで、画像が出てこない症状が続いていて、ドライバや設定をあちこちいじって、やっと昨日、映画を見ることができました。

でも、いまだに不安定で、映らないこともあります。多分、ドライバとの相性が悪いんだと思うんだけど、まあゆっくり考えよう。

でも、画質はすごく良くなりました。見違えるようです。



先週はその他にも、いろいろありました。

コンタクトレンズ、2回も無くしました(大汗)

おいらは一人暮らしで、特に毎日掃除をしているわけではないので、絶対見つかるはず、と思い、幸いにも、何とか見つけることができました。

でも、その一日後に、再び無くしたときには、泣きそうでした。何とか見つかったからよかったものの、なにやってんだ、おいら、と思いつつ、かなりへこんでました。


その次の日、いつも使ってる腕時計の電池が切れた様子で、だめになりました。

昨日、近くのジャスコに行って電池を探したのだけど、合うのが見つからず、店員さんに探してもらったら、時計の交換用の電池ならある、とのことでした。

でも、時計交換用なので、手間賃も入ってるから、千円かかりますぅ、と。。。。

電気屋さんに行っても、多分、同じ型の電池は無いだろうと思い、しぶしぶ、千円で購入。その場で、店員さんと一緒に、自分で修理しました。

手間賃は、サービスしてくれませんでした(苦笑)


んで、バイクの事故の件も、先日、保険会社から連絡ありました。

「一度お伺いいたしますので・・・」

とのこと。これも日程調整しなくちゃいけないよなぁ。ふぅ。


先々週まではまずまず体調が良かったのですが、先週から、どうも調子悪いです。

睡眠障害が、また出てきてる感じです。

寝ても数時間で目が覚めてしまいます。その後すぐに眠れるからまだいいのですが、一度目がさめると、1時間おきくらいに目が覚めてしまいます。

火曜日が休みだったのですが、月曜の仕事は、正直、ふらふら状態でした。

から元気でごまかして、何とか仕事を終えました。

休日の昨日は、もうだめでした。昼間はほとんど動けず、夕方、いや、夜まで、ベッドの上でした(それでも、お店には顔を出してきましたが)。

億劫感も強くなってきてて、ほんとうに、何とか、仕事に行ってる、という感じです。



と、先週はあまり良い一週間ではありませんでした。

でも、自分の使ってるものが壊れるのは、自分の身代わりだとよく言うので、これ以上悪くならなくて良かった、と思うべきなのかな。


一眠りします。おやすみなさい(-_-)zzz