にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

今日は病院へ

今日は病院に行ってきました。

午前の診療に行くつもりだったけど、寝坊してしまい、結局午後の診療に行きました。

たまたま今日は仕事の時間が短かったので、ラッキーでした。

先生には、今までの仕事のいきさつを話し、現状はかなりハードである事を伝えました。

先生からは、「でも、やりがいはあるでしょう?」という返事。

確かに、やりがいはあるけど・・・自分の目標としてる事からは、どんどん離れていっちゃうんだな。

体調に関しては、とりあえず、薬を呑んでいれば大丈夫ですが、たまに薬を呑み忘れたりすると、気分が悪くなる事も伝えました。

ただ、前回、睡眠薬を替えてもらったおかげで、睡眠はまずまず取れるようになった事も伝えました。

結局薬はまた据え置きで、睡眠薬も前回と同じ、という事になりました、

最後に、あまり無理しないように、と、声をかけてくれました。


前後するけど、おいらの通ってる病院、小さな町医者で、探さないとどこにあるかもわかんないんだけど、いつも、患者さんいっぱいなんだな。

んで、やっぱり今日も1時間以上待たされたんだけど、その間、事故に関してのクレーム申し立ての文章を考えてました。

保険会社の担当の人、4月で異動になっていなくなっちゃったもんだから、電話でのやり取りを録音しようと思ったけど、できなかったから、文書だけでも、と思い、送る事に決めました。

事故の件だけでも片付いてくれれば、かなり精神的負担は楽になるからね。

どこ宛に送ればいいのか、よくわからないけど、とりあえずやってみよう。


家に帰ってから、仕事までまだ少し時間があったから、仕事で使う書類をPCで作ってました。

前オーナーと奥さんが、ほとんどのものを廃棄してしまったので、チェックリストや予定表など、一から作り直し。

あとは、今の上司がこうして欲しい、という事などをこまごまと。

でもね、おいらの上司、本来は他のお店を担当してて、おいらのお店には、応援で来てるだけなんだな。

おいらもそのお店に応援に行ったけど、今、上司がああしろ、こうしろ、言ってる事、そのお店じゃ、ほとんど、というか、まったく守られてないんだよな。

自分のお店ですらできていない事なのに、おいらのところに押しかけてきて、あれやこれやとかき回されるのは、正直言って、むかつきます。

売り上げも、おいらのお店のほうが、1,2割、上回ってます。

低いレベルのお店に合わせるのは納得いかないんだけど、おいらも大人です。じっとこらえて、我慢です(苦笑)

とりあえず今は、はいはい、と、言う事聞いておきます。

でもね、そのうち、数字で示してやるよ。有無を言わせないほどに。

前オーナーや奥さんに、息子のようにかわいがってもらったから、せめてもの、恩返し。


明日から週末です。栄養ドリンクでも飲んで、がんばります(^^)v