にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

頑張りましたが・・・

16時までに720個、という超大量のオーダーが入っていたので、今日は8時前に出勤しました。

相方の子は、おいらより少し前に来ていて、準備してました。

おいらのお店は今閉店中なので、お店から直接発注ができないため、ほかのお店から、材料を搬入。

とりあえずできる事からやろう、という事で、今あるもので、作れるものを作り始めました。

9時過ぎに、店長が材料を持ってきてくださったので、本格的に作業開始。

店長は他の用事がある、との事で、相方の子と二人で、もくもくと、バーガーを作り続けました。

13時過ぎまでに、480個。二人にしては、かなりいいペースです。

丁度その頃、店長が、お弁当を持ってきてくださったので、とりあえずお昼ご飯。

その後、14時半には600個出来上がり、もう少しだったけど、多分間に合わない、との事で、他店に40個ほど、応援を頼みました。

15時過ぎから、お客さんのところへ配達。

おいらも専務と一緒に、配達について行ったのですが、、、ここで問題発生。

お客さん、「時間が早すぎます。16時半頃から、順次搬入して欲しい、と頼んだはずだったのに」、との事。

挙句の果てに、「去年も早すぎたんですよ」。。。。(T_T)


店長は16時必着、と思い込んでしまっていたため、やたらと焦っていて、おいらも、相方の子も、どうしてこんなに焦るんだろ?って思いながら仕事してました。

こんな大量のオーダー、お客さんだって、取り扱うのに時間がかかるはず。ほとんど出来上がってるわけだから、多少遅れたとしても、電話すれば絶対納得してもらえる。なんで電話しないんだろ?と、不思議に思ってました。

終わってみれば、やっぱり、電話しとけばよかった(-_-;)言わんこっちゃない。

散々焦らされて、終わってみればこれかよ。前のオーナーや奥さんだったら、絶対こんなことにはならなかったはずなのに、、、とは思うものの、それは口には出せないので、心の隅に置いときました。

二人で後片付けして、とりあえず仕事は終わり。


その後、来週以降、どうしてもメンバーが足りないため、今年1月まで夜パートしてくださっていた方のところへ。

相方の子と、これまでの経緯を説明して、もし時間があるならまた来て欲しい、とお願いしたところ、快く受け入れてくださいました。

やったー!(^^)!これでシフトがかなり楽になるぞー。何度も御礼をして、来週から早速出ていただくことにしました。

いろいろと大変な一日でしたが、終わりよければすべてよし。なんとか、こなしました。

明日は17時からラストまで。マイペースで、頑張りますです。