にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

折り返し点

今日は休みだったけど、結局病院にも行けず、食事もとらず、部屋で、ぐったりしてた。

一日中、横になってた。

食べるものがなかったので、夜、なんとか起き出して、近くのジャスコに行った。

ついでに、借りてたDVDを返しに、本屋へ行き、ちょっとぶらついていた。

家に帰ってからは、なんとか弁当を流し込み、また、ぼーっとしてた。

いろいろ、考えてた。


いろいろな事が重なって、対応できていない、自分がいる。

何とかしなければ、とは思うものの、どうしていいのか分からず、行き当たりばったりで、なんとか対処している。

正しいかどうかもわからず、先の事も考えず、ただ、今をやり過ごしている。

これでいいのか、自分でも、確信がもてない。不安の波が押し寄せている。

薬でなんとかごまかしてはいるものの、かなり、つらい。

この状況を、乗り切る事は、できるのだろうか?

でも、何とかしなくちゃいけない。

いつまで生きられるのかわからないけど、平均寿命からすれば、おいらは、人生の半分を過ぎたところにいる。

今が、ターニングポイントなのか。ふと、そんな事が頭に浮かんだ。

バイクに乗っている以上、いつ死亡事故を起すかわからない。

うつ病である以上、いつ、自殺を図ろうとするかもしれない。

だけど、なんとなく、今が、「折り返し点」のような気がする。

今までの人生を振り返り、そして、これから、どうするべきか、考えなくてはいけない所にきているのではないか?

難しく考える必要はないとは思うけど、それなりに、覚悟をしなくてはいけない時ではないか。


焦らなくてもいい。

ゆっくり、考えていこうと思う。