にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

悩んじゃうなぁ

バイクの件、考えないようにしてるんだけど、どうしても考えてしまう。

とりあえず来週、弁護士さんに相談に行くんだけど。

いずれにしても、新しいのにするのか、修理するのか、頭の中でぐるぐるしてる。

乗り換えるにしても、修理するにしても、どっちもお金が足りない。

自力でこつこつ修理するとしても、多分、足りない。

いっそのこと乗り換えるか。でも、そうすると、ローンを組まざるを得ない。

ちゃんとした仕事をしているならまだしも、時給扱いで、毎月の給料は不安定。

ローンがかなりの重荷になるのは目に見えてる。


病気して以来、ちゃんと雇ってくれたところは、今の仕事のみ。

他は、とことん、けられた。

バイクの事を考えると、この十年間の、嫌な思い出が、一気に出てきてしまう。


いかんいかん、考えちゃダメだ。

なんとか前向きに。いいほうに考えなくちゃ。

まだ時間はあるんだから、焦らず、ゆっくり、いこう。