にっきちょ

石橋をたたいて壊し遠回り

どうもなぁ

今日は仕事でちょっとミスってしまいました。

すぐに気が付いて、お客さんに連絡をとった。

嫌な顔はされたけど(当然だーね)、幸い、いいお客さんで、大きくならずにすんだけど。

今日のミス、前にも同じような事でやっちゃってるんだよな。

もちろんおいらが悪いんだけど、相方のほうにも問題あり、だと思うんだよな、おいらは。

以前同じミスをしたとき注意した事あったんだけど、どうもなぁ、聞き流されてるというか、学習能力が無いというのか。

今月で辞めると言ってるので、今回はもう何も言わなかったけど。


辞めるといえば、もうしばらくすると、学生バイトの子たちが、卒業で一気に辞めていってしまう。

来月から、ちょっと仕事きつくなるかな、というか、絶対きつくなる(笑)

でも、この仕事始めてもうすぐ六年になるけど、なんて言ったらいいかわからないんだけど、苦にならないんだね。

途中たばこを吸う程度で、休憩らしい休憩なんてほとんど無しで、立ちっぱなしなのに、気分的に楽というか。

今日も9時間ほぼ休みなしだった。



学生バイトの子たちにはいろいろお世話になったので、感謝の気持ちを込めて、みんなで焼肉でも行くつもり。

おいら貧乏なんで、食べ放題しか連れて行ってあげられないけど。。。

まあでも、気持ちだよね、気持ち(と自分に言い聞かせる(笑))